七千歩日記

昨年の健康診断であまり良くない数値がいくつかありました。生活習慣を改善したいな、と思って1日7千歩あるくことにしました。今まで自転車で行っていた買い物に歩いていくようにしたり、初めての道を探してみたりしています。七千歩あるけない日もありますが、週のトータルで四万九千歩達成できるように頑張っています。

週末は夫さんも付き合って一緒に歩いてくれます。私たちの住んでいる地域は、公園や並木道が多いので歩いていて気持ちいいです。

f:id:katsudou:20220117172131j:plain

グラウンドで野球をしている子供たち。夫さんは野球をしていたので、楽しそうに見ていました。私も見るのは好きです。ナイスプレーを見ると気持ち良いし、ボールがグラブに入る時の音なども迫力があります。キャッチボールがしてみたいけど、すごく下手なので、、、逆にストレスが溜まるかもしれません。

f:id:katsudou:20220117172154j:plain