12月の日記その二

時々ランチに行くお店、カフェ卑弥呼さん。ご夫婦のお店で、奥様がお料理担当、旦那様がフロアーとおしゃべり(?)担当。野菜をたくさん使っていて、ヘルシーで美味しいです。

 

その後、偶然見つけた素敵なお店クレピテジュールさん。店主さんお一人で全てのお菓子を作っていて、土曜日だけの開店だそうです。

運転手さんの後ろからずーっと外を見ていた男の子。電車が好きなんだろうなあ

ここ最近の気温の変化にはついていけません。。

朝のウォーキング、一度外に出てしまえばいいんですが、出るまでが辛い。雨の日は何となくラッキーと思ってしまう。

近所を散歩していると、お庭にレモンや柚子の木がある家を見かけます。いつでもレモンや柚子をもいで使えるんだと思うとうらやましい。

この日も朝焼けがきれいでした。