コスモス畑散歩とスケッチ

早起きして、奈良県橿原市の藤原宮跡へ行ってきました。一番の盛りの時期は過ぎていたようですが、まだまだ綺麗でした。

モーニングセット900円


近鉄京都線の八木西口から歩いて5分ほどのカフェえんれいでモーニングを食べて腹ごしらえ。

店主さんのお父さん

カフェの外にいた、店主さんのお父さん。ここから藤原京まで歩くというと、「車で乗せていってあげようか?」と。親切すぎて驚いた。でも歩きに来たんです、というと、丁寧に道を教えてくれました。

 

途中立ち寄ったおふさ観音

途中、おふさ観音という寺院に立ち寄りました。夏は風鈴祭りで有名ですが、この日は提灯祭りでした。

そしてついた藤原宮跡。遠くからピンクのお花畑が見えるとそれだけでテンション上がります。

コスモスと夫

 

枯れたハスと私 ハスの季節にも来たい。

はしゃぐ時もご主人の指示を仰ぐ賢いワンコ



広い広いところなので、子供や犬も嬉しそう。広いところに来ると何故だか走りたくなってしまうんですね。大人は暑いのでじっと座っています。

11月だが半袖で遊ぶ子供たち

音楽も遊具もカフェも何もないけど、それがいい。のんびりできました。