辛夷の木の実

最近、少しづつ涼しくなってきて、

ウォーキングには良い季節になりました。

歩くことは身体にはもちろん、脳にも良いらしいので

なるべく毎日歩きたいです。

 

歩いていると目につくのが、木の実です。

赤い実とか、どんぐりなど可愛らしいです。

何となく木の実が気になり出して、注意しながら

歩いていると、何だかちょっとグロテスクな実が。

 

赤い実がたくさん連なっていて、薄皮のようなもので

包まれています。

家に帰って調べると「辛夷(こぶし)」の木の実でした。

時間が経つと、赤い身が空を破って飛び出してきて

白い糸でぶら下がるそうで、ますますグロテスクになるようです。

時々観察していきたいと思います。