VITAMIN SUMMER ありがとうございました

f:id:katsudou:20210616103541j:plain

今回のテーマ、ビタミン。トマトはリコピンが有名ですが、ビタミンでいうと、美肌効果のビタミンC、老化抑制のビタミンEが含まれるそうです。

 

二人展 VITAMIN SUMMER 終わりました。

今回は、額装した絵の他にTシャツやエコバック、グラス、靴下に夏野菜、果物の絵を描きました。なす柄のTシャツ、、きゅうり柄の靴下、、かなりのレア商品ですが、楽しんでみてくださってうれしかったです。ありがとうございました。

洋服デザイナーのosampoさんが私の絵を使ってデザインしてくれた布、それを使って作られたスカートやワンピース、ポシェットなどもとても素敵で、試着するみなさんの姿を拝見するのも嬉しかったです。いつも素敵な服を作ってくれるosampoさんに感謝です。

 

f:id:katsudou:20210616103821j:plain

バナナはイメージよりもカロリーも低いそうです。栄養もバランスよくて、簡単に食べられるのも良いですよね。ビタミンB1ビタミンB2ナイアシン(ビタミンB3)、ビタミンB6などビタミンも豊富です。

f:id:katsudou:20210616103803j:plain

きゅうりには水分しかない!というイメージがありますが、実はタンパク質、食物繊維、カリウムなど栄養が豊富で、ビタミンで言うと一日推奨摂取量のビタミンK、ビタミンCが含まれるそうです!

f:id:katsudou:20210616103747j:plain

見た目もカラフルで味も美味しいパプリカ。こちらに含まれるビタミンは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE。わたやへたなどにもカルシウムやカリウムが含まれるそうです。そして、ビタミンCはパプリカから発見されたそうです!

f:id:katsudou:20210616103653j:plain

キウイもとっても栄養があります。イメージからして、ビタミン豊富ですよね。ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンKなど。美味しいし、大好きです。

f:id:katsudou:20210616103632j:plain

そして、最後にナス。夏の野菜で、紫の彩りも好きなので描いたのですが、なんとナスにはビタミンは含まれていないそうです。。。ビタミンサマーなのに、、、ビタミンがないとは。ただ、ナスの皮に含まれる特有のポリフェノール、ナスニンには強い抗酸化力があるそうです。体の熱をとるカリウムも含まれるので、夏バテ解消にもなるそうです。ちなみに、ナスニンは日本人の女性科学者が発見して名付けたとのことです。可愛い名前だなあ。

 

そんな訳で、ますます野菜や果物が好きになったこの頃です。これらの原画は引き続きアートハウスさんでお取り扱いしていただきます。

展示にお越しくださったみなさま、気にしてくださったり、この記事をよんでくださったみなさま、ありがとうございました。