奈良に来ました

私は、50歳を過ぎて人生初めての結婚をしました。それまでは大阪に住んでいましたが、お相手が奈良に住んでいたので、奈良に嫁いできました。

 

大阪から一時間程度で行けるとは言え、何となく遠いイメージ。それまでは数えるほどしか奈良に来たことはありませんでした。

 

大阪では本当に便利な場所に住んでいました。(歩いて5、6分のところに駅やスーパーがあり、コンビニに至っては2、3分で行ける。梅田や心斎橋といった繁華街にも自転車で行ける。画材屋さんやkinko'sなど、近くになんでも揃っている、など)

 

それが、今度引っ越す場所は、一番近いコンビニまで歩いて15分、駅までは20分かかるし、画材屋さんも無いだろうし、、大丈夫かな、、なんて考えたりしました。(今までが便利すぎたんですね)

 

でも、暮らしてみると窓から山が見えるし、朝は鳥の声、夜は虫の鳴き声が聞こえるし、山上に広がる朝日や夕焼け、、、のんびりした雰囲気がすっかり気に入りました。買い物や外出も計画をしてからするようになり、むしろ直前にバタバタ、、が減ってきました。お寺や仏像巡りも一段と楽しいです。

 

お互い一人暮らしが長かった私たち夫婦ですが、意外と違和感なく二人暮らしをスタートしました。そんな日常を描いていきたいと思っています。私はイラストレーターをしているので、絵やマンガものせたいな、と思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:katsudou:20201026133420j:plain